月刊タイガース


月刊タイガース
阪神タイガースの球団発行誌『月刊タイガース』は毎月1日発売。
V奪回、そして日本一を目指す阪神タイガース情報が満載。

月刊タイガース(1月号)> トラファンメール
月刊タイガース編集日誌
マツバラワールド
クローズアップインタビュー
半世紀回虎録
トラファンメール
編集室ホットライン
バックナンバー
年間定期購読



携帯でバーコードを読み取ろう!
携帯で
バーコードを
読み取ろう!
iモード版月刊タイガース
サイトがご覧いただけます。

URLを携帯に送信
トラファンメール



行って来ました。安芸キャンプ。深夜2時ごろ家を出て、高速に乗って(途中で仮眠もして)高知県に着きました。第一印象はとてものどかな町ってことでした。さっそく球場へ・・・。まだ選手の皆さんは到着していませんでしたが、ファンは結構大勢いて、「あああ〜、とうとう念願の安芸まで来たんやー」と実感しました。しばらくするとバスに乗った選手たちが続々到着。すぐ目の前を鳥谷選手や関本選手、藤本選手が通って行ったので、ドキドキしました。朝から昼過ぎまで、バッティングや走塁、守備の練習を食い入るように見させてもらい、大満足でした。残念ながらちょっぴり期待していた選手の皆さんのサインはもらえませんでした。でも、とっても温かい場面を見ることができました。帰り際、若手選手たちの打撃練習を見ていたら野原選手の打ったボールがスタンドの子供に当たるというハプニングに遭遇しました。そのとき選手を指導していた広澤コーチが当たった子供を心配してネット前まできて声をかけ、優しくボールを手渡していました。その姿を見て、とってもホットな気持ちになりました。練習中なのに優しい心遣い、素敵でした。選手だけでなく、がんばっておられるコーチの皆さんも、大好きになりました。オフが明ければ、また厳しい練習が続くと思いますが、怪我に気をつけてみなさんがんばってくださいね。奈良から安芸は遠くて少々疲れましたが、とっても楽しく充実した一日になりました。
 
(奈良県大和郡山市 若トラッキー)

なんと!ファンクラブ枠で「阪神タイガースファンの集い2007」に見事に当選しました!!私と息子はテンションが上がり、思わずガッツポーズ!今年は甲子園がリニューアル工事中なので、大阪南港のインテックス大阪で開催。ファンクラブ枠は500組1000人なので、当選するには奇跡が起きないと無理かな・・・と、半分以上諦めていました。ところが、ケータイの画面に「当選しました」の文字が!早速、息子を連れ、鼻歌交じりでコンビニへ!発券手続きを済ませ、レジで受け取る際、店員のおばちゃんの「うわっ!これ当たったん?すごいなぁ!!」の声に、私は「ハイ!最高です!!」と言って店を出ました。テンションの高いままニコニコ顔で帰り、チケットを確認すると、な!なんと!!1列目ではありませんか!!!何度確認しても間違いありません。正直、この日は興奮しすぎて朝まで眠れませんでした。待ち遠しかった当日、1時間も前から並んで、まだかまだかと待ちました。開場すると、まず販売ブースへ行き、私は欲しい物を山のように買いました。そして、チケットの番号を確認しながら夢の1列目へ・・・。そこは手を伸ばせばステージに届きそうな席で、もう何も言うことはありませんでした。時間になり、選手の姿が見えた瞬間、会場は拍手の嵐!その後は、岡田監督のあいさつ、表彰式、トークショー、サイン会などイベントが目白押し。休憩をするため外に出ると、目の前には息子の大好きなトラッキーがいました。私たちはトラッキーにお願いして、いっしょに写真を撮りました。トラッキーにお礼を言って会場へ戻るとクイズやトークショー、最後は六甲颪を選手といっしょに大合唱!!私たちは2007年の最後を最高の形で締めくくることができました。これも「何かしてやりたい。ファンを喜ばせたい」という選手やスタッフの皆さんが、私たちファンのためにがんばっていただいたおかげだと思っています。これからも私たちファンの喜ぶイベントをたくさん増やしてください。最後になりましたが、本当に本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。また2008年も行けたらいいな・・・。

(兵庫県川西市 子虎の優ちゃん )


今年うれしかったことは、桜井選手の活躍です。思えば四年前、今のフェニックス・リーグ(教育リーグ)がコスモス・リーグとして関東で行われていたとき、千葉・鎌ヶ谷球場で阪神の若手選手を見ました。そのときに桜井選手、太陽投手にサインをしていただいたのです。あのときから一軍出場を心待ちにしていました。そのときのサインは私にとってお宝サインです。あとは太陽投手!!来年こそがんばってや〜!!

(千葉県流山市 タケ)

私は月刊タイガース12月号でめでたくトラファンメールデビューをすることができました!!!シーズンが終わってから、寂しい思いをしていたので、本当にすごく嬉しかったです。そしてもう一つ、とても嬉しいことがありました。私はこの前、トランペットを持って近所の公園に行き、隅のほうで阪神の選手の応援歌を吹いていました。すると、鳥谷選手の応援歌を吹いたときに、遠くのほうから「かっとばせー!とーりーたにー!!」という叫び声が聞こえてきたのです。驚いて顔をあげると、坊主頭の男の子たちがこっちへ走ってくるではありませんか!!!私が「阪神ファン?」と尋ねると、男の子たちは「うん!!」とニッコリ。地域の少年野球チームに所属している小学生だったのです。その後は「金本吹いて!」という男の子たちのリクエストに応えたり、阪神の選手の話をしたり、少し仲良くなりました。私がそろそろ帰ろうと立ち上がったら「じゃあな、阪神ファン!!」と照れながら、手を振ってくれました。この子たちに少しでも長く野球を続けてほしいな、それからいつか阪神の選手になって活躍してほしいな、と私は勝手に思ってしまいました(笑)。そして、阪神ファンのつながりに感動し、嬉しく思いました。歳も性別も違うのに、初対面でこんなにも仲良くなれるのですから。本当に阪神ファンで良かったと思う、今日この頃です。

(兵庫県西宮市 虎☆大大大好き)

2007年のタイガースの戦いぶりは、素晴らしいものでした。残念ながら優勝は逃しましたが、最後まで優勝争いをし、大いに楽しませていただきました。シーズンオフは、私には別れの寂しい季節でもあります。タイガースを去っていく濱中選手、吉野選手の新天地、バファローズでの大いなる活躍を祈っています。交流戦のタイガース戦で濱中選手、吉野選手が活躍し、タイガースが勝つのが最高のパターンです。シーツ選手、三東選手には、第二の人生が幸多かれと願うばかりです。さて、台湾で行われた北京五輪のアジア地区最終予選では、ひときわ燃え大活躍した選手がいました。オールジャパン四番の新井貴浩選手です。新たにタイガースの一員となった新井選手に金本選手、そして期待の星、桜井選手の新打線は頼もしい限りです。今から2008年の開幕が待ち遠しいです。

(松江市 期待の星 桜井選手)


トラファンメールへのご応募をお待ちしております!

楽しい写真も大歓迎!どしどしご応募ください!
ご応募は随時受付中!

以下の必要事項を書いてお送りください。

(1)匿名希望の方はペンネーム  (2)郵便番号  (3)住所
(4)氏名(未成年の方は保護者名も)  (5)年齢  (6)職業
(7)電話番号  (8)メールアドレス


メールでのご応募
 
メールはコチラからどうぞ
メールの件名(Subject)は「トラファンメール」にしてください。
郵送でのご応募 〒556-0029 大阪市浪速区芦原1-3
月刊タイガース編集室
「ファンコーナー」係
FAXでのご応募 FAX:06-6567-6810
 
トップページへ
 
 
阪神タイガース公式ホームページ 阪神タイガース
公式ホームページへ
月刊タイガースホームページ 本サイト「月刊タイガース」への
リンクはご自由に。
こちらのバナーをお使いください。


  サイトマップ 東洋紙業株式会社 プライバシーポリシー
Copyright(C)1998-2008 TOYO SHIGYO PRINTING CO.,LTD. All Rights Reserved.